春の朝散歩 (2017.04)


今年は日本で一番早い「桜の開花宣言」が東京でした。
ところが、中々満開にならず東京では入学式の頃満開となり好都合でした。
隣の神奈川県では10日も遅れ、我が家の桜は月半ばでやっと満開になりました。
なかなか快晴に恵まれず、青空を背景にした桜の写真がとうとう撮れませんでした。

4月8日、9日と2日連続の雨が上がり、10日の朝、余りにも清々しい空気に誘われて
何時も「カワセミ」の撮影をさせてもらう池を一周してみました。
まだまだ朝晩寒いのですが、世の中はすっかり色鮮やかな春になっておりました。
スライドショーにしてみましたのでお楽しみ頂ければ幸いです。

(2017.04.14 dora記)